リハビリテーション医療発展のための3つの軸

リハビリテーション医療発展のための3つの軸

〜目標を見失うことなく、より良い臨床実践のために〜

【配信日時】日時限定の配信となります。
2021年7月4日(日)13:00〜15:00
【受講料】3,000円 / テキスト代・郵送料込み
【募集締切】2021年6月20日(日)

【講師】
道免 和久 先生(兵庫医科大学リハビリテーション医学講座 主任教授)


【プログラム概要】

リハビリテーション医療を実践する中でさまざまな迷いや壁にぶつかっていませんか?『3つの軸』を理解すればきっとあなたが考える目標に向かって邁進できるはずです。
リハビリテーション医療に関わる全ての方に、プロフェッショナルとして成長するための「軸」を伝授します!


Ⅰ-「知」の軸
 1. 2つのtask force
 2. SIAS / FIM
 3. 国際化とCOSMIN
 4. MIC
 5. 帰結予測
Ⅱ-「情」の軸
Ⅲ-「意」の軸
 1. Reformation(改革)
 2. Integration(統合)
 3. Innovation(新価値創造)
 4. 運動制御と運動学習
 5. ニューロリハビリテーション
 6.ロボット開発
 7.異分野交流

【受講に関する注意事項】

※テキストは、6月21日(月)より順次発送させていただきます。いかなる場合にもデータでは送付いたしかねますので、当日にはお手元に届くよう余裕を持ってお申し込みください。万が一間に合わなかった場合にも、補償はいたしかねますことをご了承ください。

※インターネット回線を利用した通信で、パソコン・タブレット・スマートフォンから視聴いただけます。通信環境によって通信料等が発生する場合があります。また、通信が途切れるなどの通信障害があった場合の責任は負いかねます。当日事務局は対応いたしかねますことをご了承ください。視聴推奨環境

※セミナーの録画・撮影・録音は禁止いたします。

※配信不具合によりご覧いただけなかった方の為に、7月18日(日)同時刻にバックアップ配信を行います。ご希望の方は7月6日(火)23:59までに、craseed.backup@gmail.comにご連絡ください。期日以降は受け付けかねますのでご了承ください。

※一般社団法人日本作業療法士協会の生涯教育制度 基礎ポイント対象のセミナーです。終了後、メールにて参加証明書をお送りいたしますので、ご希望の方はフォームで選択してください。OT以外の方への送付はいたしませんのでご了承ください。

※法人で複数人分お申し込みの場合は、同一メールアドレスではなく個別のメールアドレスでご登録ください。

※金融機関発行の振込明細票をもって、領収書に代えさせていただきます。

※視聴に必要な情報は、配信日の5日前にメールでお送りいたします。


【主 催】兵庫医科大学リハビリテーション医学講座
【共 催】NPO法人リハビリテーション医療推進機構CRASEED
    一般社団法人CRASEED MEDICAL
    一般社団法人リハビリテーション科学研究会