ADL評価法FIM講習会

西日本公式第22回ADL評価法FIM講習会
臨床に即した場面を想定した動画を見ながらわかりやすく学べます!

FIM(機能的自立度評価法)ver.3.0の評価基準を詳しく解説するFIM初心者が対象の講習会です。オリジナル動画を用いて各項目の採点法を解説した後、具体的な症例を通して臨床に即した採点法を身に付けられます。施設内での評価の統一や知識の確認のためにご参加下さい。

※一般社団法人日本作業療法士協会の生涯教育制度 基礎ポイント対象研修会です。

【配信日時】日時限定の配信となります。
2022年1月22日(土) 9:00-12:00 / 13:00-16:00
※午前と午後は同じ内容になります。
※午前または午後をご指定いただき、その回のみ受講いただけます。

【受講料】
6,000円 / テキスト代・郵送料・税込み

【募集締切】
2022年1月4日(火)
※年末年始の休業は12/29(水)〜1/3(月)となりますので、休業期間中の対応は出来かねますことをご了承ください。

【プログラム】

・総論
・運動項目(移乗、移動、食事、整容、排泄コントロール、トイレ動作、清拭・更衣)
・認知項目
・具体的例を通したFIMの採点

【受講に関する注意事項】

※テキストは、1月10日(月)より順次発送させていただきます。いかなる場合にもデータでは送付いたしかねますので、当日にはお手元に届くよう余裕を持ってお申し込みください。万が一間に合わなかった場合にも、補償はいたしかねますことをご了承ください。
→予定より早く1月6日(木)に発送が完了いたしました。1月14日(金)になっても資料が届かない場合には、早急に「office@craseed.org(@は半角で)」まで御連絡ください。

※インターネット回線を利用した通信で、パソコン・タブレット・スマートフォンから視聴いただけます。通信環境によって通信料等が発生する場合があります。また、通信が途切れるなどの通信障害があった場合の責任は負いかねます。当日事務局は対応いたしかねますことをご了承ください。視聴推奨環境

※セミナーの録画・撮影・録音は禁止いたします。

※配信不具合によりご覧いただけなかった方の為に、1月30日(日)9:00〜12:00にバックアップ配信を行います。配信後に改めてお申し込みが必要になりますので、「ご視聴方法のご案内」メールをご確認ください。

※一般社団法人日本作業療法士協会の生涯教育制度 基礎ポイント対象のセミナーです。終了後、メールにて参加証明書をお送りいたしますので、ご希望の方はフォームで選択してください。OT以外の方への送付はいたしませんのでご了承ください。

※法人で複数人分お申し込みの場合は、同一メールアドレスではなく個別のメールアドレスでご登録ください。

※金融機関発行の振込明細票をもって、領収書に代えさせていただきます。

※視聴に必要な情報は、配信日の5日前にメールでお送りいたします。
→1月17日に視聴URLなどの情報をお送りいたしました。メールが届いていない場合には、1月21日(金)16:30までに「office@craseed.org(@は半角で)」宛てに御連絡ください。
→視聴IDとパスワードを発行いたしましたので、午前と午後の変更は出来かねますことをご了承ください。

オンライン配信お申し込み
募集は終了いたしました。
【主 催】兵庫医科大学リハビリテーション医学講座
【共 催】NPO法人リハビリテーション医療推進機構CRASEED
    一般社団法人CRASEED MEDICAL
    一般社団法人リハビリテーション科学研究会